excitemusic

彼らをおゆるしください。       彼らは何をしているのか、      わからずにいるのです。
by wakami.y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
blog link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


全豪終了

 全豪オープンが終了。忙しくて映像としてほとんど見てない。決勝とか結果すら知らなかったし。前は、イワニセビッチが全英で優勝した時とかアガシとサンプラスのブレーク無しの試合とかテレビの前にずーといたのに。
a0001208_420252.jpg

 まぁ、それどころではないと。3日間で5時間程度しか寝てないし。全部布団の中じゃないし。結構やれるもんだ。そろそろバタンキューが来そうだが。寝てないといつも脹脛が攣りそうになる。いまだになぜか理解不能。

 明日は、直訴して先生と打合せ。研究が止まった時の最終兵器。ようは何やりゃ許されるか教えてもらうということ。助けて教授。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-31 04:26 | テニス

ダークムーン

最近、まったく曜日の感覚がない。もう土曜日らしい。土曜日も金曜日も木曜日もたいして変わらず。日曜日も建築士の予備校行く為に早朝からみんな顔が楽しそうな池袋を暗い顔して歩く今日この頃。木曜日に来週のジャンプをネットで拾ってる今日この頃。なげやり病が再発しそうな今日この頃。あぁ~だるい。

a0001208_3215698.jpg寝る前にちょっとずつ読んでてた本。主人公が3人いて誰が誰だかよくわからなくなって、ちょっとずつ読んだので内容もよくわからなくなった本。不夜城は面白かったんだけど。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-29 03:25 |

マイブーム

全豪オープンも大詰めを迎えているようで。
最近のマイブームは 全豪をラジオで聞く である。

全豪の公式サイトでは、スコアのリアル中継と共にIBMと提携して、Rod Laverコートの実況ラジオ中継を行なっている。昨日はフェデラーVSアガシ。ちなみラリー中は「Backhand Agassi closscourt,Backhand Federer closscourt,Backhand Agassi down the line,Forehand Federer closscourt・・・Backhand Agassi closscourt just long」という感じ。ラリーしている間ならいいんだけどボレーとか展開が速くなると何言ってるのかよくわからん。まぁ英語の勉強にちっとは役立つか。わかった事はやっぱりラリーはクロス中心だということ。

またサイトではデスクトップ用のスコアボードもダウンロードできる。パソコンのデスクトップの背景がスコアボードになって、ネットと繋いでいれば勝手にスコアが変わっていく便利なもの。現在ダベンポートVSモリックはファイナル1-1。オシャレなパソコンに様変わり。

あと、壁打ちしたかったらこちら結構難しい。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-26 13:02 | テニス

カリスマ

新堂冬樹の“カリスマ”を読破。
a0001208_1582840.jpg
これまた、某宗教団体をモデルにして描かれる人間の弱さ・堕落の物語。いきなりグロイ描写から始まり、延々とカルト宗教に嵌っていく人間の欲望が書かれている。同じような描写が何度も書かれていてテンポが悪いのだが、みゅーな比喩や劇画のような擬態語・擬声語、お茶目な言い回しが笑いを誘う。
カルト宗教はいかにして人の心をコントロールするのか?なぜ人はそれを信じるのか?が読み進むうちに理解できる。全編を通して描かれる洗脳の過程とその結果は、自分自身にその実体験が無いため荒唐無稽のものに感じられるが、その洗脳し洗脳される登場人物たちの内面の葛藤に共感を覚えてしまう。人間誰しも、劣等感・不安を抱えていて、それをだましだまし生きているはずだから。
長いけど頑張って読みきりました。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-25 02:28 |

全豪

久しぶりにテニスの話でも。
今、全豪オープンやってます。おかげでWOWOWは深夜はテニスばっか。みんなシャラポアシャラポア言ってるようで。二回戦でシャラポアさんとリーウォータズさんが当たったらしいのですが、二人とも吼えてうるさすぎてテレビ見ている人から苦情が来たらしい。昔なんてあんま声出してたら審判に注意されてたのに。今年に入ってまだテニスやってない。たまには何も考えずひたすらボールに八つ当たりしたいものです。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-22 02:39 | テニス

お酒

忙しいのに呑んだ。つぶれた。

一部で死んだとの噂も立っていたようだが、なんとか生きてるようで。

論文終わった後の予定が少しづつ埋まってきて、うれしいような財布が心配なような。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-19 23:03 | 雑談

同窓会

 小中学校の同期と久しぶりに呑んだ。今回は近所に住んでいるメンバーを集めたらしい。近くといっても小中学校は国立なので、同じ町の人間なんていないわけで。みんな変わってない。だいたい同じ比率で体が大きくなったぐらいで、雰囲気・顔なんて変わるものではなく、誰かわからなかったら気まずいなと思っていたので一安心。会話の内容は、みんなの近況。7人集まったのに、社会人は1人。結構みんないい感じに回り道しているらしい。でっかい同窓会やりたいねという結論。
 修論がほんと進まない。どうにかならないものか。結論というか自分の考えを述べる章でぱったり止まっていて。ほんと6年間自分で考えてないことを実感。自分の駄目さ加減にイライラ。明日はやろう、明日は…
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-17 00:44 | 雑談

未来予想図

昨日の夜9時ごろ、家のチャイムが鳴った。
こんな時間に誰かしらと出てみたら、
作業着にヘルメット姿のおっさんが立っていて、
「これから、前の道路でガス管の工事を行いますので、音が少々騒がしいですが
宜しく御願いします。」と近隣住民への工事の挨拶しに来た。
確かにうるさい。我が家の前の道路は広いともいえないし、なによりバス停がある。
見事に一晩中渋滞していた。自分の部屋が道路側に面しているので寝る際も
バリバリ・グシャグシャ・バキバキ・ゴクン…
さらに我が家に来た人はわかるかもしれないが、我が家は揺れる。
別に地震じゃなくても大きなトラックが通っただけでもたまに大きく揺れる。
なので、昨晩中、ずーと揺れと騒音。

ふと、将来自分はあんな感じで工事現場の近隣さんに挨拶行くんだなと。
自分の未来を垣間見た一瞬でした。

論文が止まってる。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-14 19:32 | 雑談

MAC

macが熱い。
ipod shuffleはいわゆるMP3プレーヤー。ipodは高いし、そんなに曲入れねぇよという方には良いかも。1万ちょいだし。買っちまうなこれは。
Mac miniはおしゃれだし。何より安い。社会人になったら部屋のオブジェ代わりに買っちまうかも。最近Winにしたばっかなのに。

寒いからお家には帰りません。修論のほうは行き詰ってまいりました。もう写すものがないし。現在はいかにグラフを大きく貼るかに四苦八苦。良心の呵責と戦いながら、一行でもスペースをつぶしていく。やっと半分かな。


いきなりご挨拶は、さすがに無理です、私。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-13 01:26 | パソコン

underworld

研究室で寝つきはあまりよくない。固い床は余りあわないらしい。がんばって修士論文続けてたら先生に昼飯を奢ってもらった。頑張ればたまにはいいことあるもんだ。夕方、キャパ限界に陥ったので帰宅。論文1日10枚のペースは何とか維持。今のところは書くことがあるんだよな。
夕飯食って一人晩酌したあとに、「アンダーワールド」を見る。音楽でもないし、本でもない。映画。
a0001208_0295677.jpg
マトリックスのようなブレイドのような。ストーリーはパッとしなかったけど映像はいい感じ。主演がいい感じ。あまり深く考えずにすむ映画だった。続編が作られているらしいがB級ホラー映画にならなけりゃいいけど。ちなみに主演のお姉さん、この映画の共演者と結婚してたけど離婚してこの映画の監督と再婚したらしい。すばらしい現場だったんだろうな。
[PR]
# by wakami.y | 2005-01-09 00:38 | 映画