excitemusic

彼らをおゆるしください。       彼らは何をしているのか、      わからずにいるのです。
by wakami.y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
blog link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


断髪

髪切った。さすがに切った。
「ばっさりいっていいですか?」「ばっさりいっちゃってください。」
頭が寒いような気もする。

研究室の忘れ物を取りに行って、パソコンのアカウントをdelete。さよなら研究室。

夕飯食べてると親から電話。
コンテナトラック2台分の荷物が届くらしい。
a0001208_21561646.jpg
入るのか我が家に。

明日から、社会の荒波に揉まれてきます。
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-30 21:57 | 雑談

4代目卒業

卒業式の後、3日連続呑んで今日は休肝日。
部屋の掃除やらなんやら

卒業といえば家のマーちゃんも
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-30 00:02 | 雑談

修了

a0001208_232536.jpg
大学院修了。


More
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-26 00:00 | 雑談

花粉

a0001208_0103298.jpg鼻をかむとティッシュは赤い。花粉症のシーズンは鼻血ばかり出してる。もともと鼻血が出やすい体質らしい。風呂入って髪洗いながら気づくと鮮血が飛び散ってたり、テニスの団体戦で鼻にティッシュ詰めながら試合やったりと思い出深いものがある。だからこの時期は鼻水が出るきつさと鼻血の出るきつさの二重苦。粘膜焼こうかな。
 
 福岡の地震で親に連絡。無事で何より。父親は福岡に向かうバスの中だったらしい。両親はもうすぐ新座に引き上げてくるのだが、家一個分の骨董品と研究室一個分の書籍は我が家に収容しきれるのだろうか。
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-22 00:29 | 雑談

一週間

こんな一週間。

火曜は研究室行って報告書
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-21 00:56 | 雑談

HP

 HPを改良。Flash多用の見る人に負担をしいるHPとなる。思えば大学1年の時のネットワークかなにかの時間にあまりに暇だったので授業中に始めたHP作成からもう6年ぐらい経ってるわけで。最初はリンクをはるのにさえ手間取ったもので。しかしながら6年間やってこれか。いつかこんなの作ってみたいもんだ。  
 無理だな。これは。
 
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-14 00:31 | パソコン

エジプト

a0001208_1593968.jpg 日中、法令集にアンダーラインを入れて、夜に後輩の家で鍋。明らかに呑むにも関わらず車で行く。どうにかなるさ。
 エジプト旅行をしてきたので、お土産までいただいた。香水瓶。普通の香水入れると数日で蒸発しそうだけど。集合した面子はおじさんおばさんばかり。サークルの最近の留年ブームの先駆けだったメンバーが集合。普通に4年間で卒業していたらみんな社会人になっているはずなのに、学生が大半なのはなんでだろう。
 
 エジプト土産をお借りしてコスプレしてみた。アラブ人は基本的にもっとモッサり髭が生えているはずだがこればっかしはどうにも。髭が生えない体質で。
a0001208_263576.jpg本物はこんな感じ。そうか、ベールは首に巻いて頭はターバンか。

a0001208_2133088.jpg
明日も予備校なので、お先に上がり。彼らは今、Zガンダム作りにいそしんでいるでしょう。
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-13 02:16 | 雑談

鋭意製作中

 花粉症と戦いながら、7時間ビデオを見た。べつにエッチいやつではなく予備校(?)の授業を休んでいたので代わりにビデオ講習ということで。しんどい。花粉症対策に鼻炎薬を服用しているので、眠くなるしコメカミが痛いし知恵熱で頭も痛い。きつかった。これだけやっても受かる気がしないのは何故だろう。
 現在、HPを鋭意製作中。なんとなく、残そうと思いちょっとリニューアルさせようと。メーリングリストとかがうまくいかない代なので、残しといて損もないだろう。全部無料だし。別に、書き込みなくてもいいんです。自己満ですから。
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-12 02:36 | パソコン

研修

 4月から働く会社は一ヶ月の合同研修後、2、3人ずつ分かれて現場研修が半年ほど行われる。その振り分けが決定したらしく送られてきた。「東京:マイタワービル」だと。他の現場はわかりやすく地名が付いているの多いのだが、これではどこかわからない。明日、人事部に問い合わせてみよう。ちなみに、合同研修期間中は班分けされているのだが、何故だか班長。ほんとそういうの苦手なんですけど。
 
a0001208_134664.jpg 夕飯食べた後、建築士の試験の為に法規のお勉強。分厚い法令集を片手に問題を解いていくのだが20問解くのに3時間以上費やす。たぶん、落ちるな。やっと復習が終了したので、これから予習やります。寝られんのかな、今日。
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-09 01:34 | 仕事

 午後から研究室へ行って、岐阜で撮ったビデオテープの整理&データの整理をした。4日分撮ったのだが、ビデオの日付の設定をしてなかったので、どれがいつ撮ったのかまったくわからず。13本のビデオを入れては出してなんとか、順番を把握。途中、ビデオデッキぶっ壊れるし。次は、どの作業がどれくらいかかったのか時間を計らなければいけない。これが早回ししても結構手間がかかるので次回にまわす。とりあえず、4日間の流れは把握した。
 帰りに久しぶりに、呑み。会社に入った時の為にもう一度酒に慣れておかなければ思ったが、大して飲まずに眠くなる。もう、一気飲みとかできないかも。特にビールとかは。お酒まったく飲めないですキャラでいこうか。おかげで生涯3度目ぐらいの電車で寝過ごし。バスで寝過ごしならあるけど帰りの電車で寝過ごしたのは久しぶり。あの時間に電車で座るのはよろしくないらしい。
 駅から歩くっていいもんです。
[PR]
# by wakami.y | 2005-03-08 01:58 | 雑談