excitemusic

彼らをおゆるしください。       彼らは何をしているのか、      わからずにいるのです。
by wakami.y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
blog link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪だよ、雪。
スタッドレス履かせにオート○ックスに行ったら、3時間待ちだと。そんなん待てるかってんだよ。車置いて歩いて帰ってきたよ、できたら携帯に連絡しろと言って。昼飯食べてもう一度歩いてお店に行って受け取ったよ。受付では今は5時間待ちだと。5時間待ってたら雪やむって。まぁ、うちは雪がある処よく行くからいいんだけどさ。結局夕方には雪やんでるし。困るんだよね、コート痛んで。ローラーかけなきゃいけないじゃない。塩カル撒かなきゃいけないじゃない。
a0001208_2374955.jpgこの時期みんな実家に帰ってしまう。誰かかまってくれないものか。大学行くのもどうかと思うし。
a0001208_2375857.jpg
[PR]
by wakami.y | 2004-12-29 23:23 |

もち肌

a0001208_20494737.jpgみずほ銀行は正月三が日ATMが使えない。急の出費しないようにつつましく生きなければ。
一週間いろいろ忙しい日々をすごし、財布の紐がすっかり緩くなってしまい貯金残高が目に見えて減ってきている今日この頃。
餅つきに参加していただいた方々、ご苦労様。家に入って見るとまるで密入国船のコンテナを開いたような人の数。映画とかで出てくる家の中でのドンちゃん騒ぎのようで。ちなみに越乃寒梅はワインのように飲む物ではないはずです。次はピンクのドンペリだな。
a0001208_20481781.jpg横浜に15年ぶりぐらいに行った気がする。所々でデ・ジャブだったのは微かな記憶が刺激されたからだろう。人が多いって気持ち悪いもの。鳥が多いのはもっと気持ち悪いもの。
a0001208_2054382.jpg外国人の大道芸人が片言の日本語でパフォーマンスしてた。日本人はストリートパフォーマンスに対する理解が薄いようでノリ切れてないような。わけわからない日本語でごまかしてたけど、その後やってた日本人の番になるとなまじコミュニケーションがとれてしまうので白けていたようで。

大学の図書館が閉まる前に、研究に使用する論文を急遽収集。図書館にこもって論文探してはコピーにかけて資料を集めた。だんだん研究テーマが建築を離れていっているような気がするのは気のせいか。集めた論文を上手に引用させていただきます。
今年もあと数日。酒は控えめに。
a0001208_2151961.jpg

[PR]
by wakami.y | 2004-12-27 21:05 | 雑談

殺戮ゲーム

先日購入したPS2のゲーム
「グランド・セフト・オート・バイスシティ」
a0001208_23444283.jpg
3Dアクションゲーム。 簡単に言うとなんでもありのゲーム。 例えば、通行人をいきなり殴ってもあり、車を盗んでもあり。
 ストーリーは1980年代のマイアミの街を模したバイスシティを舞台に展開していき、 依頼人の依頼を受けて、主に盗み・殺し・破壊・レースなどの様々な任務を行って、 お金を稼でいくもの。お金を貯めて、武器や建物を買うこともできます。通常のミッション以外にも多くのミッションが用意されていて、盗んだタクシーの運転手として仕事をしたり、警察官として仕事をしたり、 銃や爆弾、ロケットランチャーなどの様々な武器を使って市民をやっつけるなんてのもあり。

とりあえず、通り魔したり警察署に殴りこみに行って蜂の巣にされたりしてる。アメリカ産のゲームなのでグラフィックとかは結構適当なのだが殴ると血が出たり変なところはリアルなお馬鹿なゲーム。ちなみに残虐すぎてお子チャマはプレイできない。こんなものは自分の子供の前で絶対やれません。
[PR]
by wakami.y | 2004-12-21 23:48

読み返し

 夏にベランダを改修したら、犬がよく引っ掛かるようになってしまった。我が家では犬はローラーをつけたチェーンを使った半放し飼いなのだが、どうにもベランダの下に潜りたがって、土台の柱にチェーンを巻きつけてしまい動けなくなってしまう。困ったおばあちゃん。

a0001208_2101430.jpg 本屋で文庫本になっているのをみて家のハードカバーを流し読み。「永遠の仔」
相変わらず重いテーマ。ここまで悲観的に見る必要があるのかとも思い、感情移入できない一面もあるけれど、それは自分のこれまでの人生が恵まれて平凡だったという証拠なのだろう。自分のちっぽけな人生を再確認できる一冊。
[PR]
by wakami.y | 2004-12-17 02:11 |

団体戦

6年間のお仕事が終了。1年の夏から合計何試合したでしょう。OBに聞くと6年間ほぼ継続的に出場していた人はほとんどいないらしいので、ある意味偉業だったと自己満足。最終戦は微妙な相手に微妙なテニスで微妙な勝利。自分のサーブで自分の足打つ初心者のようなボケもするし。サークルとしては先行き不安感満載でしたがもう関係ないからいいや。勝手にやってくれ。最後黄色い歓声付きの一面進行をさせていただいたので思い残すことはありません。みなさまの今後のご活躍を草葉の陰からお祈りしよう。
a0001208_0153497.jpg

 修論中間発表は、徹夜明けのフラフラでまったく駄目。パワポの漢字もろくに読めない発表。今週末、3研究室合同の中間発表があるのでそれまでにもう少しは改良を入れる必要があり。はぁ~。
a0001208_0214671.jpg  
[PR]
by wakami.y | 2004-12-14 00:22 | テニス

検問

酒呑んで家に帰った後、用事があってちょっと車でお出かけ。
何気なく警察署前を通ったら、検問やってました。

「こんばんわ、検問やってます。免許証拝見できますか。」
無言で金帯免許証を見せ付ける。
「お酒飲んでますか」
無言で顔を振る。
「じゃぁ、ハァーってしてください。」
息を出すというか、タバコの煙吐き出す。
「はい、大丈夫ですね。気をつけてお帰りください」

ゴールド免許とタバコで乗り切った。

ちなみに免許や学生証等の写真でまともに写ったためしは無し。
奇跡の一枚を撮ってみたい。
[PR]
by wakami.y | 2004-12-08 22:06 | 雑談

写真などでも

大学院ゼミ終わった後に予備校の補講を聴きにいくハードスケジュール。基本的に一日一つの事しかやれない人間。クリスマスの雰囲気が匂いだしている池袋を一路勉強しに駆け抜ける。こんな事して報われるのだろうか。

友人からいただいた各種ソフトでパソコンが充実。これで文章もかけるし表も作れるしデータも分析できるし写真も加工できる。新しいパソコンはSDカードのリーダーがあるのでデジカメのデータや携帯のデータをすぐにパソコンに保存できる。これでいちいち携帯に入っていた写真をメールで送らなくてすむ。ちょちょいと写真の整理。
a0001208_0584698.jpg
携帯にはこんな写真が入ってたり、

a0001208_0594028.jpg
デジカメには大量に試合と関係ない団体戦の写真が多く、

a0001208_115752.jpg
しまいにはこんな人の家の写真も入ってた。


近々、整理してしかるべきところにアップ予定。
来週、発表だからいいかげん研究焦らないと。
[PR]
by wakami.y | 2004-12-05 01:03 | パソコン

12月突入

もう師走。今年も残り1ヶ月、遣り残したことだらけ。

サークルの団体戦が終了。ドロー的には実力を出し切れば順当だったといえる結果。まぁ、余った人間をくっつけたダブルスと、テニス4ヶ月ほどやってない人間が出られそうになるシングルスでよくここまで行けました。ここから先に進むにはもっと準備が必要。それと断固たる決意ってやつかな。

修論の中間発表まであと2週間をきって、やり始めなければ。ちゃっちゃとコピー&ペーストのデータ収集を終了して分析に入りたいところ。中間発表だからもう一度研究の背景から発表してよいのだろうか。聴く人も聞き飽きただろうに。

試行錯誤して研究室から頂いたHDをNewパソコンに内蔵することに成功。研究室で使われていたパソコンのHDを初期化せずに内蔵したので、昔の人のデータや論文が拝見できる。でも入っているのが、使用していた学生の趣味と思われるジャニーズからモー娘の音楽やらスキー旅行の写真や彼女らしき人を撮ったビデオ(別にいかがわしくはないが)などが大半。結構見てはいけないもの見た気分。音楽をちょこっと拝借した後は、容赦なくすべてフォーマット。さようなら。
[PR]
by wakami.y | 2004-12-02 01:38 | パソコン