excitemusic

彼らをおゆるしください。       彼らは何をしているのか、      わからずにいるのです。
by wakami.y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
blog link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パソコン改造しようとしたが

購入したパソコンを力強くしようと、メモリーを購入。さらに、以前研究室でパソコン廃棄する際にいただいた(掠め取った)HDとMOドライブを取りつけようと持ち帰ってきた。
メモリーは順調に取り付けて、無事1GBになったけれどそこから問題続出。
HD取り付けるネジがないのでパソコンショップに買いに行くし、既に付いているHDの横に増設しようとするとピンがあわないし、外部ベイに取り付けようとするとサイズが合わないので5.25インチ用のマウントキット購入しなければいけないらしくもう一回ショップ行こうかと思ったがガッツが足らずに断念。ようは、メモリー増設しただけとなりました。はぁ。

明日は、研究室の現場見学に同行。なんてったって就職する会社の現場見学ですから。
[PR]
by wakami.y | 2004-11-29 23:59 | パソコン

いろいろ

パソコン購入。e-machinesというボチボチマニアなパソコン。無駄なソフトがついてないので安くすんだ。今後ちょっとハードを追加してパワーアップ計画。新しい機械を買うとなんかウキウキするのは、理系だからか。ちなみにこれまではマッキントッシュだったので、データ移動とかが面倒。マックさん6年間御苦労様でした。マックさんは自室のオブジェとなりました。
a0001208_0491580.jpg


「天使の囀り」に続いて読んだのが「火の粉」。最近売れてる人らしい。
最後にもう一ひねりあったら面白かったかも。
解説にも書いてあったが、人に親切にしている自分を受け入れて欲しい。努力をしているのだから、応えて欲しい。愛していると態度に示しているのだから、愛を返して欲しい。このような気持ちは多くの人間が持っている。でも、やりすぎはいけないし、押し付けもいけないって事。
a0001208_0493311.jpg


週末は用事がいっぱい。またダウンしそう。
[PR]
by wakami.y | 2004-11-26 00:49 | 雑談

病は気から

色々忙しく、うまくいかないことも多く、やる気が失せて、風邪をひく。
デフレスパイラル突入してた。この二日、研究ちょこっと頑張ったんでなんとか上昇気流に乗っかったような、気のせいのような。
親が帰ってた。開口一番「やせたわね」そんなやつれて見えるのでしょうか、私。最近年甲斐もなく運動したからだろう。来週海外行くらしい。うらやましいものだ。
最近読んだ本。野沢尚の「魔笛」。このごろよく新興宗教を題材にした小説に当たる。これもそう。というかモロ某宗教団体を意識した作品。ちなみにこの人、「眠れる森」とか「青い鳥」とかのテレビドラマの作者。自殺したらしい。今読んでいる「天使の囀り(貴志祐介)」も新興宗教みたいなものが出てきた。よくかぶるな〜
a0001208_1155816.jpg

[PR]
by wakami.y | 2004-11-19 01:16 |

欲しいもの

今欲しいもの
1.精神と時の部屋
 現実世界の1日が部屋では1年というなんともお得な設定。惰眠も好きなだけむさぼれる。
2.パソコン
 いい加減、WINのパソコンを買いたい。ノートもいいけどやっぱりどかんとデスクトップ。デルもいいけどやっぱりイーマシーンかな。
3.時計
 そろそろ時間の認識が必要。
4.財布
 もう、どこのモノかわかりません。
5.金
 金があればなんでも買えるんだよ。
[PR]
by wakami.y | 2004-11-14 01:52 | 雑談

筋肉痛

研究。
会社の通信教育。
建築士のお勉強。
テニス。

かなり、きついスケジュール。常時身体がだるい。ついでにコンタクトレンズを紛失。お財布もカツカツ。なんかデフレスパイラルに嵌っていてるような。

前回の試合で、技術って体力が無ければ使えないものだと再確認。とりあえず、深夜走ってみた。星が綺麗だった。朝テニスコート見てみると、足跡がくっきり。わかみロードと名づけよう。

こないだ、戸山公園でものまね芸人のホリに会いました。オーラ出てないです。
[PR]
by wakami.y | 2004-11-10 17:47 | 雑談

二日連続

二日連続テニスをできる身体ではなくなっていた。
動けない。反応しても身体がついてこない。息がすぐ乱れる。バランスが悪い。もうダメダメ。
a0001208_2349186.jpg


明日は予備校の模擬試験。全く勉強していない。大金払ったのに、半分は捨てたようなもの。お母さんごめんなさい。これを機に勉強します。多分します。
先生ごめんなさい。特許庁行きます。多分行きます。

うまれてきてごめんなさい。
[PR]
by wakami.y | 2004-11-06 23:48 | テニス

写真

先輩の写真がupされたということで、幾つか拝借。
デジカメはこういうときに非常に便利。
簡単に撮れる。消せる。増やせる。受け渡せる。加工できる。
一念発起してデジカメを買ったのがよかった。気兼ねなく、いろいろ撮れる。
確かに、銀塩とは違い、1と0によって作られるデジタルの表現できる限界というものがあるだろうけれども、自分は芸術家ではないですから。というか、違いが判らない凡人ですから。

自分の写ってる写真を見てよく思うこと。
ほんと猫背だな、おれ。
a0001208_11353100.jpg

[PR]
by wakami.y | 2004-11-04 01:14 | 雑談

それでも地球は回る。

なんか最近忙しい。忙しいはずだが体が言う事を聞かず、すぐに眠くなる。
最近見た眠気を覚ましてくれるニュース。

http://www.china-news.co.jp/society/2003/09/socl03100302.htm
100年間燃え続けていたらしい。清の時代から燃えてたってさすが中国、やること違う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000011-abc-l27
初日で3645人。今月から金を取られるらしいので車に乗る人はお気をつけて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000017-maip-soci
びっくり。ただ、びっくり。


修論の為のデータ作り・特許庁訪問・建築士の勉強・ゲームなど忙しいサイクルの中にもう一つやる事が増えた。テニスの練習すると次の日は体が動かなくなってる。時の流れを感じる一時。あぁ~、もうすぐキャパオーバー。
a0001208_17441878.jpg
[PR]
by wakami.y | 2004-11-03 17:44 | ニュース