excitemusic

彼らをおゆるしください。       彼らは何をしているのか、      わからずにいるのです。
by wakami.y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
blog link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑談( 55 )

エジプト

a0001208_1593968.jpg 日中、法令集にアンダーラインを入れて、夜に後輩の家で鍋。明らかに呑むにも関わらず車で行く。どうにかなるさ。
 エジプト旅行をしてきたので、お土産までいただいた。香水瓶。普通の香水入れると数日で蒸発しそうだけど。集合した面子はおじさんおばさんばかり。サークルの最近の留年ブームの先駆けだったメンバーが集合。普通に4年間で卒業していたらみんな社会人になっているはずなのに、学生が大半なのはなんでだろう。
 
 エジプト土産をお借りしてコスプレしてみた。アラブ人は基本的にもっとモッサり髭が生えているはずだがこればっかしはどうにも。髭が生えない体質で。
a0001208_263576.jpg本物はこんな感じ。そうか、ベールは首に巻いて頭はターバンか。

a0001208_2133088.jpg
明日も予備校なので、お先に上がり。彼らは今、Zガンダム作りにいそしんでいるでしょう。
[PR]
by wakami.y | 2005-03-13 02:16 | 雑談

 午後から研究室へ行って、岐阜で撮ったビデオテープの整理&データの整理をした。4日分撮ったのだが、ビデオの日付の設定をしてなかったので、どれがいつ撮ったのかまったくわからず。13本のビデオを入れては出してなんとか、順番を把握。途中、ビデオデッキぶっ壊れるし。次は、どの作業がどれくらいかかったのか時間を計らなければいけない。これが早回ししても結構手間がかかるので次回にまわす。とりあえず、4日間の流れは把握した。
 帰りに久しぶりに、呑み。会社に入った時の為にもう一度酒に慣れておかなければ思ったが、大して飲まずに眠くなる。もう、一気飲みとかできないかも。特にビールとかは。お酒まったく飲めないですキャラでいこうか。おかげで生涯3度目ぐらいの電車で寝過ごし。バスで寝過ごしならあるけど帰りの電車で寝過ごしたのは久しぶり。あの時間に電車で座るのはよろしくないらしい。
 駅から歩くっていいもんです。
[PR]
by wakami.y | 2005-03-08 01:58 | 雑談

ski2とインフルエンザ

a0001208_22104912.jpg水曜から研究室の同期&後輩で北海道にスキーに行ってきた。
朝の6時30分羽田発の強行便。新千歳からバスに揺られて約3時間。ニセコは寒い。マイナス15℃とかなんとか。毎日当然のように雪が降るので、朝はいつも新雪でありパウダースノーを超えたミルキースノーは遠くまで来た価値あり。ニセコは外国人が目立つ。みんなオーストラリア人らしい。オーストラリアでは数年前から、ニセコがブームで口コミで人気が広がっているとのこと。
豪スキー客がニセコに殺到
ちょうど、朝の全国版のテレビでも特集されていてあらためて異様なほどの外国人の量に納得。
 結局、丸3日滑って、札幌に移動。一泊して札幌観光して夜、羽田にフライという行程。相変わらず札幌は観光するものがなく、空港は雪のため危うく飛行機飛ばなくなりそうになって便を変更するなど小さい問題があったが土曜の深夜に無事東京に到着。

 日曜に、予備校行こうと池袋泊まったけれども、修論発表頃からすぐれなかった体調が限界突破したようで、体中から発熱。結局、予備校行かず家に帰宅。日曜日ずーと布団の中で発熱体と化していた。

 月曜、病院行ったらインフルエンザとのこと。薬飲んで再び布団の中で発熱体。

 今日、ひさしぶりにシャワー入って体重計に乗ったら、ありえない数字が。高校生の時の体重になってしまった。リバウンドとかあるのかな、これ。

 みなさまもお気をつけくださいな。

 
[PR]
by wakami.y | 2005-02-22 22:19 | 雑談

ski

 社会人も含めて同期+αで総勢30名弱の大所帯でスキー&スノボに行ってきた。
修論発表日の24:00に馬場に集合。そのまま高速乗って水上へレッツゴー。最後の最後でチェーンをつけたりいろいろあったが4時ごろにスキー場に到着。肉体的に限界だったので駐車場の車で寝てたら、他の人たちはスキー場の休憩場所で休んでたらしく、エンジンの切れた車の中に放置されていた。寒さで起きる。危うく凍死するとこだった。起こしてくれよ。すでに更衣室では寝袋で寝てる他の客も。みんな気合入っているな。8時くらいから滑って午前中で体力の限界。飯食ったら昼寝してしまった。午後はまったり。最後は普通のターンもできなくなり終了。あとは宿に行って風呂入って飯食って呑み。久しぶりの布団にバタンキュー。布団で寝るありがたみを実感。
 二日目は朝から滑る。滑る。滑る。午後は一人で上級者コースで黙々とトレーニング。この日も体力の低下を実感。宿に戻って風呂入って飯食って呑んで寝る。
 三日目朝にでも帰る予定だったけど、車の人数とかの関係で結局スキーに参加。はじめてショートスキーに挑戦。扱いやすいが、安定しないので気が休まらない。でも回れるし、飛べるし、コブもこなせるし、持ち運び楽だしとなかなかいいかも。買おうかな。夕方切り上げて温泉入って高速のって帰宅。案の定関越は激混み。最後は運転手が召還されそうだったので交代して家の前まで運転させていただいた。おつかれさま。
 みんなスキーにしろスノボにしろお上手で楽しい企画だった。いい動画撮れたし。まぁ高速で35キロオーバーでお縄な奴もいたようだが(ホント、ドンマイです。)費用分は楽しめたでしょう。

 二日間、研究室の片付けやって提出物作成しながら、気がついたら明日からの研究室北海道のスキー企画為に京急蒲田の漫喫で書き込みをしている若水でした。
[PR]
by wakami.y | 2005-02-16 01:01 | 雑談

終了

修論発表終了。
13人いて、なぜかトリ。というか、名前順だから。

「あなたのやったところはどこですか?」
「あなたの発表の仕方は最悪です。」
「抽象的でわかりづらい。」
等などのありがたいコメントを連発する教授陣。

おいおい、それじゃぁ自分の発表はどうなるんだと思いながらも、途中から爆睡。
緊張して疲れたのよ。

まわってきたのは18時過ぎ。時間的にもカツカツ。

突っ込まれてはいけない処はありえないほど流して、大したことでもない処を凄いことやリましたアピール。最後は秘密兵器の咳き込み。あたし風邪ひいてますと。
おかげで、たいして突っ込まれなかった。先生方には人間の思考をパターン化するのは大変だと いうのが結論だったようで。

立食会の後に、研究室のメンバーで打ち上げ。終わったら一人研究室に戻って旅行の準備。スーツはしばらく置いときます。

では、出かけるとするか。
[PR]
by wakami.y | 2005-02-10 23:50 | 雑談

Alea iacta est.

a0001208_17531435.jpg

a0001208_17535291.jpg

とりあえず修論、パワポ、概要書を完成。修論は出力してない。上の写真は概要書とパワポ。大学院生はこんな感じ。もうあとはだらだら論文の誤字脱字探しとか図番号の確認。発表まで24時間きった。
[PR]
by wakami.y | 2005-02-09 18:00 | 雑談

それでも地球は回る。

風邪で咳がとまらなくても、
花粉症で鼻水がとまらなくても、
パワポが進まなくても、
地球は回り続ける。
確実に、着々と修論発表日は近づいてきている。

明日製本予定。スキーの準備もしなくては。
[PR]
by wakami.y | 2005-02-08 23:54 | 雑談

2月

もう2月。
論文発表まで一週間をきっったところで、いまだ論文が完成しない。
もはや捏造の嵐。どこをどう間違ったのやら。

こないだ、会社の健康診断行ってきた。朝食抜いて来いと。心電図の結果が出ずに10分ほど上半身裸でベットに横臥。腹減った。終わると血液採取。久しぶりの注射。腹減った。交通費もらってお疲れ様でしたと。まぁ、いつでも呼んでくれ。

親から東レのアリーナ席あるよとの連絡。行けるか、そんなとこ。

ここ数日、母は家の片付けに大忙し。4月からいろいろあって父の研究室の本が実家に来るらしい。ダンボール100個ぐらいと。絶対納まりきらないだろ、家に。

どうやら、研究室泊まって風邪をひいたらしい。道はまだ遠い。
[PR]
by wakami.y | 2005-02-05 08:01 | 雑談

お酒

忙しいのに呑んだ。つぶれた。

一部で死んだとの噂も立っていたようだが、なんとか生きてるようで。

論文終わった後の予定が少しづつ埋まってきて、うれしいような財布が心配なような。
[PR]
by wakami.y | 2005-01-19 23:03 | 雑談

同窓会

 小中学校の同期と久しぶりに呑んだ。今回は近所に住んでいるメンバーを集めたらしい。近くといっても小中学校は国立なので、同じ町の人間なんていないわけで。みんな変わってない。だいたい同じ比率で体が大きくなったぐらいで、雰囲気・顔なんて変わるものではなく、誰かわからなかったら気まずいなと思っていたので一安心。会話の内容は、みんなの近況。7人集まったのに、社会人は1人。結構みんないい感じに回り道しているらしい。でっかい同窓会やりたいねという結論。
 修論がほんと進まない。どうにかならないものか。結論というか自分の考えを述べる章でぱったり止まっていて。ほんと6年間自分で考えてないことを実感。自分の駄目さ加減にイライラ。明日はやろう、明日は…
[PR]
by wakami.y | 2005-01-17 00:44 | 雑談