excitemusic

彼らをおゆるしください。       彼らは何をしているのか、      わからずにいるのです。
by wakami.y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
blog link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:テニス( 8 )

全豪終了

 全豪オープンが終了。忙しくて映像としてほとんど見てない。決勝とか結果すら知らなかったし。前は、イワニセビッチが全英で優勝した時とかアガシとサンプラスのブレーク無しの試合とかテレビの前にずーといたのに。
a0001208_420252.jpg

 まぁ、それどころではないと。3日間で5時間程度しか寝てないし。全部布団の中じゃないし。結構やれるもんだ。そろそろバタンキューが来そうだが。寝てないといつも脹脛が攣りそうになる。いまだになぜか理解不能。

 明日は、直訴して先生と打合せ。研究が止まった時の最終兵器。ようは何やりゃ許されるか教えてもらうということ。助けて教授。
[PR]
by wakami.y | 2005-01-31 04:26 | テニス

マイブーム

全豪オープンも大詰めを迎えているようで。
最近のマイブームは 全豪をラジオで聞く である。

全豪の公式サイトでは、スコアのリアル中継と共にIBMと提携して、Rod Laverコートの実況ラジオ中継を行なっている。昨日はフェデラーVSアガシ。ちなみラリー中は「Backhand Agassi closscourt,Backhand Federer closscourt,Backhand Agassi down the line,Forehand Federer closscourt・・・Backhand Agassi closscourt just long」という感じ。ラリーしている間ならいいんだけどボレーとか展開が速くなると何言ってるのかよくわからん。まぁ英語の勉強にちっとは役立つか。わかった事はやっぱりラリーはクロス中心だということ。

またサイトではデスクトップ用のスコアボードもダウンロードできる。パソコンのデスクトップの背景がスコアボードになって、ネットと繋いでいれば勝手にスコアが変わっていく便利なもの。現在ダベンポートVSモリックはファイナル1-1。オシャレなパソコンに様変わり。

あと、壁打ちしたかったらこちら結構難しい。
[PR]
by wakami.y | 2005-01-26 13:02 | テニス

全豪

久しぶりにテニスの話でも。
今、全豪オープンやってます。おかげでWOWOWは深夜はテニスばっか。みんなシャラポアシャラポア言ってるようで。二回戦でシャラポアさんとリーウォータズさんが当たったらしいのですが、二人とも吼えてうるさすぎてテレビ見ている人から苦情が来たらしい。昔なんてあんま声出してたら審判に注意されてたのに。今年に入ってまだテニスやってない。たまには何も考えずひたすらボールに八つ当たりしたいものです。
[PR]
by wakami.y | 2005-01-22 02:39 | テニス

団体戦

6年間のお仕事が終了。1年の夏から合計何試合したでしょう。OBに聞くと6年間ほぼ継続的に出場していた人はほとんどいないらしいので、ある意味偉業だったと自己満足。最終戦は微妙な相手に微妙なテニスで微妙な勝利。自分のサーブで自分の足打つ初心者のようなボケもするし。サークルとしては先行き不安感満載でしたがもう関係ないからいいや。勝手にやってくれ。最後黄色い歓声付きの一面進行をさせていただいたので思い残すことはありません。みなさまの今後のご活躍を草葉の陰からお祈りしよう。
a0001208_0153497.jpg

 修論中間発表は、徹夜明けのフラフラでまったく駄目。パワポの漢字もろくに読めない発表。今週末、3研究室合同の中間発表があるのでそれまでにもう少しは改良を入れる必要があり。はぁ~。
a0001208_0214671.jpg  
[PR]
by wakami.y | 2004-12-14 00:22 | テニス

二日連続

二日連続テニスをできる身体ではなくなっていた。
動けない。反応しても身体がついてこない。息がすぐ乱れる。バランスが悪い。もうダメダメ。
a0001208_2349186.jpg


明日は予備校の模擬試験。全く勉強していない。大金払ったのに、半分は捨てたようなもの。お母さんごめんなさい。これを機に勉強します。多分します。
先生ごめんなさい。特許庁行きます。多分行きます。

うまれてきてごめんなさい。
[PR]
by wakami.y | 2004-11-06 23:48 | テニス

プチ合宿

 サークルのOBを中心に河口湖にプチ合宿行ってまいりました。
 新宿9時集合の為、着いて朝食とって集合しようと7時過ぎに家を出たのに着いてみたら9時ちょうど。夜なら30分ぐらいでいける道が2時間かかってスタートからぐったり。新宿は土曜の朝と言うことでいたるところ大型バスが停車しておりおじいちゃんおばあちゃんが乗り込んでる途中、危険。新宿着いてはじめて誰が参加しているのか知るし。
 中央道は途中プチ混雑していたが、順調に河口湖に到着。宿は「yesterday」なんとなく後ろ向きなお名前で。荷物置いたらホウトウ食べにゴー。ホウトウは何でできているか話題に上がり結局よく判らなかった。昼食後はプチ合宿のメインイベントのテニス。モリモリテニス組と井戸端会議組の2面で久方振りのテニスを満喫。もちろん井戸端会議組。脚より口が良く動く。ボールが見えなくなるまでやって、宿でご飯を食べたら呑みです。4時まで呑みです。
 二日目は二日酔いと戦いながら昼飯をかけて団体戦。途中、隣のコートの子供たちにバナナやお菓子を貢いでいただくオプションつき。試合のほうは見事勝利して昼飯ゲット。温泉に行って疲れを癒してから、焼肉屋を探してグルグル山梨県を徘徊。遅い昼飯を腹いっぱい食べて、帰宅の途へ。予想通り中央はテールランプの川でした。脚をプルプルさせながらなんとか帰宅。充実した二日間でした。
 ちなみに、プチホテルの中はほとんど携帯が通じず、テレビも無かったので地震を実感せず、帰ってから被害の大きさに驚いたおまけ付のプチ合宿でしたとさ。a0001208_16144574.jpg
[PR]
by wakami.y | 2004-10-25 16:14 | テニス

&就活

日付的には昨日、内定先の企業のW大学出身の先輩方の会に出席した。
会社での人のつながりの大切さを実感。凄いの一言。
来年入社予定の若者として自己紹介をする事となったが、相変わらずアドリブには弱くシドロモドロ。笑いは取れたから良しとするか。
同じ大学の同じ分野の出身の人だけなので、話が途切れそうになったら研究室の話題を振れば盛り上がる。○○研究室はどうだとかなんとか。自分の研究室の先輩もいらっしゃって会話には困らない。社会人のマナーとかはまったくわからないがどうにか顔を売っといた。
会が終わるととってもとっても偉い人にクラブに連れて行っていただき、終電逃がすと最後は若手の先輩に会社の楽しいお話をたくさんいただいた。研究テーマが会社の仕事についてのことなので、昨日聞いた話を基に論文2冊書けそうな貴重な話が聞けた。もっと早く聞いていたら研究テーマにしてたのに…
帰るの面倒くさいのでそのまま研究室に収監。今日もスーツだ。

さて、テンション高いのでもう少し。

現在、自分が所属しているサークルが団体戦最中。2回戦あたりで苦戦しているらしい。試合に参加する事を放棄したからであるか、これほどまでに盛り上がりに欠ける団体戦は初めて。
応援に行ってないので試合の雰囲気はわからないが、サークルの掲示板を見る限り始める前から負けてるは、これは。何も書き込みが多ければ強いと言うものでもないと思うし、熱いのが必ずしもカッコイイとは限らないが、少なくとも相手サークルは今できる限りのことはしようと思う気持ちが出ているのではないだろうか。
数年前、耳にした話を思い出す。
「~、確かに○○さんとか○○先輩(当時のメンバーの名前)が直接“応援に来てください”って言ってたらちょっとは行く気になるけどね~」
それから、試合に出ていた時は、ネットにしろ練習後にしろ呑みにしろできる限り呼びかけ・御礼はしたつもり。ある程度は。ちょっとは。ほんの少しかな。
やってからではないと、文句は言えないし。
まぁ、おかげで“おいしいとこ取り”やら“偽善者”やらと言われてきたが。

できる限りの事をして負けるならしょうがないと思うけど、
無駄なところだけ頑張ってやるべきことやらずに、負けて泣く。
泣くほど努力してたのかと。
そっちも偽善者じゃん、ひねくれ少年はいつも思う。

学年やメンバー・応援等の垣根を越えてみんなで盛り上がろうという雰囲気作りって様々な考えの持つ人が集まるサークルでは難しいものなんだな。

長すぎた。話まとまらず。オチなし。
[PR]
by wakami.y | 2004-10-14 07:02 | テニス

駆け込み出場

a0001208_14144.jpg大学のコートにテニスしに行ったら、大会やっていて練習できず。
でも大会空きがあったので急きょ出場。ダブルス一組2000円。安い。
庭球部とか高校生などがいて結構盛況。残り物には福があるらしく、ラッキードローというかラッキーリーグ。結局1位で抜けてしまい、27日の本戦に出場決定。相方が忙しそうなので出場は微妙。まぁ1000円であれだけ出来れば上出来でしょう。
2ヶ月ぶりのテニスにしてはよくできました!
[PR]
by wakami.y | 2004-03-22 01:42 | テニス