excitemusic

彼らをおゆるしください。       彼らは何をしているのか、      わからずにいるのです。
by wakami.y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
blog link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


25

1週間ほど前に25になった。




4半世紀生きてきて感じたこと。
無駄が多かった。
振り返ると、あの1ヶ月、あの1日、あの1時間を一生懸命過ごしておけば
と思うことがよくある。例えば、1日1時間も25年間で9125時間。莫大な
時間です。こういうのは意識の問題ですね。

孔子は言いました。
吾十有五而志于学、三十而立、四十而不惑、
五十而知天命、六十而耳順、七十而従心所欲 不踰矩
自分、30にして立てるか?

現場に来て1ヶ月。ようやく職人ともコミュニケーションが取れるようになってきた
一方で線引きが難しくなってきました。あくまでこちらは管理する立場。どこまで
自分でやり、どこからやらせるか。まぁ、まだまだ自分で鉄筋運んでるけど。ち
なみにあだ名は「よこちゃん」のようです。
正直、知識・経験のない人間にここまでの仕事をやらせていいのかと思う事がある。
ちょっとフォロー体制ができて無い気はするんだけどね、ここ。
甘い考えなのでしょうかね。

所長の一声で新入社員は土曜は完全休み。まぁ、"休みなさい"というより"いらない"
って感じだったけど。しかしながら朝一、電話かかってきた。「昨日作った書類どこ?」
頼りにされてるんだがどうだか。
[PR]
by wakami.y | 2005-06-04 16:04
<< ブログ移転 梅雨入りっていつですか >>