excitemusic

彼らをおゆるしください。       彼らは何をしているのか、      わからずにいるのです。
by wakami.y
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
blog link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


修了

a0001208_232536.jpg
大学院修了。






2年間の大学院生活も終了。結局、高校から含め9年間早稲田にお世話になった。いまだ校歌は歌えないけど。お父さんお母さん、金のかかる息子でごめんなさい。稼ぎます、頑張って稼ぎます。

朝の「卒業式はいつ?」という親のありがたい電話から、一日は式>学科パーティー>同期呑み>卒パとい流れていった。式は2年前と学長以外大して変わらず。学科のパーティーで学位記をもらう。学士は紺、修士は黒。
a0001208_375169.jpg

研究室の人たちと記念写真をとったら、新宿移動。

結局、同期呑みは渋谷に決定。卒業組みと社会人合わせて20人ほど集合。いい仲間を持ちました。仕事があるのに終電越えをしてくれてみなさまには感謝感激雨あられ。
a0001208_3142623.jpg


そのままサークルの卒パに合流。自己満で2ショットを収集。女の子との写真ばっかり。久しぶりに自分が多く写っているデジカメとなった。まぁ最後だし。結局、今年も明け方の渋谷を闊歩することに。

6年間の大学・大学院生活を通して、様々な人にお世話になってきたと実感するとともに僭越ながら自分がどれだけ人に影響を与えることができたか、ふと思った。これまでは、半分敷かれたレールの上を走るだけで、人様に迷惑をかけることはあっても人の為に何かをしてきたほとんどなかった。これからは、人にお世話になる以上に人をお世話できる人間になりたいね。ようはデッカイ人間になりたいのよ。なれるといいな。

これから一週間、気持ちを切り替え入社の準備。髪きって、勉強。
[PR]
by wakami.y | 2005-03-26 00:00 | 雑談
<< 4代目卒業 花粉 >>